

prima comunione

赤ちゃんの頃からずうっと知ってる子が
はじめての聖体拝領式(prima comunione)を迎えた

頼まれてお祝い用の写真を撮った
本人も家族もいたく気に入ってくれた

写真はマグネットになり
お祝いに訪れた人々全員に配られた
我が家のキッチンにも貼ってある

見るたびに親戚のおばちゃんみたいに
「こんなに立派に大きくなって...」としみじみ思う

prima comunione
Olympus E-P2 + Zuiko Digital ED 14-42mm
  • 2011/06/02/Thu 07:27:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:日常

初夏の食卓

我が家のちいさなキッチンにも夏がやってきた

kitchen
Olympus E-P2 + Zuiko Digital ED 14-42mm
  • 2011/04/11/Mon 07:39:37
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:春夏秋冬

サクラが目にしみる

未曾有の大災害から一ヶ月

母なる自然もも多くの人々も日本という国も
ぼろぼろに痛めつけられてしまった

それでも春はやってくる

八重桜
Olympus E-P2 + Zuiko Digital ED 14-42mm

必死

ちびっこにとってはジュースを飲むのも大事業なんだよね!

マルタちゃんジュースを飲む
Olympus E-P2 + Zuiko Digital ED 14-42mm


  • 2011/03/04/Fri 08:48:14
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ふるさと

白い静けさ

雪がたくさん降ると静かになる
今年の冬はひさびさにそのことを思い出したよ

白い静けさ
HOLGA + Kodak TriX400

これは数少ないフィルム写真
同じ景色を撮ってもデジタルよりもずうっと雰囲気がある
目に見えないものが写ってる
その場の空気とか自分の気持ちとか
だから、フィルムが現像からあがってきた時に
思いがけない発見がある
写真はやっぱり魔法だね
もっとフィルム写真を楽しまなくちゃね
プロフィール

Author:もとっきょ
食いしん坊な写真好き
イタリアーノのクマ夫とイタリア北端のしずかな街でふたり暮らし
重いのはイヤなのでコンデジひとすじだったのですが、 表現力の限界をひしひしと感じ2009年末にOlympus E-P2購入。一昨年前にクマ夫にHOLGAをもらったのをきっかけにアナログにも復帰。Nikon F3, Polaroid SX-70, Rolleiflexでも撮ってます。

あこがれは、ゆる写真~ ♪

